Welcome to

Food Safety

時計!!超有名ブランド「そこに名を連ねるものの特徴」

  • Post By:
  • Date:

パテックフィリップの時計

現在世界でもっとも有名な時計業者の一つとして挙げる事が出来るのがパテックフィリップです。1839年に創業されて以来、最高の時計を製造する事を目標として数多くの素晴らしい作品を世に出して来ました、この時計を愛用したもっとも有名な人物として挙げられるのがイギリスのヴィクトリア女王、イギリス王家御用達の時計という事もあって、イギリス以外でも、様々な著名人や王族がこの会社の時計を愛用しているという大変伝統ある時計ブランドです。

ヴァシュロン・コンスタンタンの時計

ヴァシュロン・コンスタンタンが創業を開始したのは1755年ジュネーブの時計工房としてスタート、それ以来絶えず時計を製造し続けており、正しい形で会社が継承されている為に、その歴史は250年を超します。その為世界最古の時計メーカーの一つと言えるでしょう。こうして師から弟子へと非常に長い間技術が継承されていき、こうして熟成された技術によって細部にまで、芸術的な装飾が施された素晴らしい時計を製造しています。

オーデマピゲによる時計

1875年、現在世界で最も時計の製造が盛んな地であるスイスにおいて、特に時計製造が盛んな地でこのオーデマピゲは営業を開始したのです。この会社の名前を大いに高めたのが1892年に現在時刻を鐘の音で知らせてくれる機能を搭載した腕時計を世界で初めて開発した為です。この事は複雑な機構を持った高級時計を開発するために行われた物で、この事からも分かるようにこのメーカ-は非常に高い技術力を保有しており、これまでとは異なった全く新しい時計を開発しています。

ロレックスは20世紀初頭創業の高級時計のマニュファクチュールです。自動巻き機構や日付が午前0時に切り替わるデイジャストスト機構の開発など、その歴史は腕時計の歴史そのものであるといえるでしょう。