Welcome to

Food Safety

知ってた?絶対に失敗しないヌーブラの選び方!

  • Post By:
  • Date:

通常よりも1サイズ下を選ぶ

ヌーブラって、普通のブラジャーとは違って紐やワイヤーで固定しない分、着けているのに着けていないような感じが出て、ものすごく良いブラジャーですよね。ですが、自分の胸に合っていないサイズを選んでしまいますと、粘着力が弱くなってしまって、取れやすいというデメリットがあるんです。ですので、ヌーブラを選ぶ際には、自分の普段つけているサイズよりも1サイズ小さいものを購入しましょう。そうする事で、より肌に密着してくれますので、取れにくくなりますし、何よりも胸の谷間が作りやすくなるんですよ。

出来る限り軽いものを購入する

ヌーブラで一番大切なのは、重くないものを選ぶという事です。当然ですが、重いヌーブラはそれだけ落ちやすく、外れやすいというデメリットがありますので、常に胸を気にしなくてはいけなくなります。その点、軽いヌーブラであれば、着けているのか着けていないのか解らないくらい心地よい着け心地で、且つ取れにくいというメリットがありますので、わざわざ胸を気にしなくてはいけないというストレスが軽減されるんです。安心して着けることが出来るように、軽いヌーブラを選びましょう。

専用のムレ防止パッドを使おう

ヌーブラって、実は肌にピッタリと密着させるブラジャーですので、その分胸のムレがすごいんです。胸が蒸れてしまったら、それだけヌーブラも取れやすくなりますので、注意が必要です。そこで必ず着けて欲しいのが、ヌーブラ専用のムレ防止パッドです。メッシュ生地で出来ているパッドになりますので、汗を効率よく吸い取ってくれますよ。ヌーブラを心地よく使用するためにも、必ず専用のムレ防止パッドを使う様にしましょう。以上の事を踏まえた上で、自分に合った良いヌーブラを探して下さいね。

ヌーブラと呼べるものは、USAにある乳がん患者向け医療メーカーのBragel社が開発したものとなっています。2006年3月より、NuBraのロゴがプリントされ、区別できます。